農業のおはなし Farm

毎年、大好評のホワイトコーンがもうすぐ!

2014.08.08

8月になり北海道農場でも短い夏の訪れを感じる毎日です。明け方は15度くらいまで気温が下がり、日中には30度近くまで気温が上がります。この30度という気温・・・北海道の人間にとっては暑いんです。とにかく暑い。冬はマイナス20度を超えるもあり、夏は30度とすごい気温差だなとあらためて感じます。そんな気温差の激しい北海道農場ですが、この気温差を生かしての作物も沢山ありますがそろそろ真っ白なスイートコーンの収穫が始まります。今年は一日でも早く皆さま食べていただこうと雪解け後すぐに種まきをしました。その数10万本以上。これをスタッフ総出で一粒一粒丁寧に播種。今年は雨が1カ月近く降らなかった月もあり無事に実ってくれるか心配でしたが、作物達の力って凄いんですよ。毎日ゆっくりゆっくり成育してくれるんです。そんな北海道産真っ白なスイートコーン。近々店頭に並ぶことと思います。是非ご賞味ください。