農業のおはなし Farm

生で食べられるスイートコーン

2013.07.03

北海道農場のある倶知安町でも毎日一歩一歩と短い夏に近づいてくるのが感じられる季節となりました。まだ圃場の裏手にある羊蹄山には雪が残っていますが、それでも作物達は元気に育っています。
今年も北海道農場では生でも食べることのできる真っ白なスイートコーンを十万本ほど作っています。この途方もない数のコーンをスタッフ総出で収穫がくるその時まで大事に育てていきます。面積でいうと大阪ドームよりも、東京ドームよりも大きな畑一面にこのスイートコーンが植えられているんですよ。畑の端から端まで歩くのだって一運動。でもこれも美味しいコーンを皆さんにお届けしたい。美味しいから食べてほしい・・・だって本当に甘いんです。今年はまだ先ですが8月中旬から収穫出来るかと思います。
7月からは北海道産ズッキーニの出荷も始まります。いよいよ美味しい野菜の季節となりました。美味しい野菜を食べてこの夏を乗り切ってくださいね。