農業のおはなし Farm

ナスの苗を育てています

2012.03.29

こんにちは。丹後にもようやく春が訪れました。長かった・・・。今年の冬は悪天候続きで大変でしたから、春が待ち遠しくてたまりませんでした。多くの生き物たちがそう感じていたのではないでしょうか。現在、丹後では露地栽培用のレタス、ナスの苗を育てています。まだまだ小さく、外気では寒すぎる為(特に夜)、温かいハウスの中で管理しています。定植までのあと1か月、ここで無事に大きくなってね。
10日には万願寺とうがらしの苗が届きますが、こちらはハウス栽培用です。毎年着実にファンを増やしているこの野菜。万願寺を知らない人はいないという日が来るのも、そう遠くはないかもしれませんね。私も今年は「素焼きに醤油」だけでなく(絶品なんですが・・・)新しいレシピにもどんどん挑戦していきます♪今からもう夏が楽しみですね!