農業のおはなし Farm

かわいらしい芽が発芽しました

2015.04.03

今月の丹後農場からは「坊ちゃんかぼちゃ」について紹介させていただきます。
今年も寒い日が続きましたが最近、ようやく少しずつ暖かくなり春らしい陽気へと移り変わってきました。丹後農場でもこの時期恒例の苗づくりが始まっています。カラーピーマンを先頭にロメインレタス、プッチーニ、そして3月19日には坊ちゃんかぼちゃの種を7.5cmポットに蒔き3日後には無事発芽してくれました。その後、度重なる気温や地温の変化に耐えながらようやく本葉を出し始めてくれました。このあともう少し生長を待って本葉が3~4枚出てきたら畑に植えていきます。そして、夏頃には皆様のもとに坊ちゃんかぼちゃとしてお届けできるように真心と愛情を持って育てていきますのでどうぞ楽しみにお待ちください。