農業のおはなし Farm

坊ちゃん南瓜の育苗中です

2014.04.25

丹後農場から今月は「坊っちゃん南瓜」について紹介させていただきます。今年も3月の中旬くらいから播種作業を行い育苗が始まっています。今年は気候が安定せず晴れたと思えば次の日は雨や雪が降るなど苗を育てるのには苦労する日々が続いております。そのため温度管理・水分管理には細心の注意を払いながら育苗管理を行っています。
4月を迎えようやく暖かい日が続くようになりぐんぐんと生長し本葉も出始め「かぼちゃ」らしい姿になってきました。畑に苗を植え付けるのは4月の中旬から5月の上旬を予定していますのでそのときが来るまで大切に愛情をこめて育てます。そして夏頃には皆さまへお届けしたいと思いますので楽しみにお待ちください。