農業のおはなし Farm

持ち帰りしやすいミニ白菜を栽培中です

2013.11.13

ここ京都丹波地方のみならず、全国的にますます朝晩の冷え込みが厳しくなり始めました。ここ最近の一番低い日で4℃という日がありました。でもまだまだ日中は暖かい日があります。例年に比べ10月の気温が高かったこともあり、野菜達はすくすくと大きくなっています。10月3日に定植を行ったミニ白菜も今では結球し始めています。このミニ白菜は、今作で4回目の栽培になりますが、例年に比べ大きくなっています。このままで行くと、11月下旬頃から12月上旬にかけて出荷が出来るのではないかと思います。これからどんどん寒さにあたり、甘みのある締まったミニ白菜を、皆さんに食べていただけるよう管理をしっかりと行いたいと思います。