農業のおはなし Farm

どんどん野菜が育っています!

2012.06.30

丹波農場も梅雨に入り、日々夜の温度も上がりムシムシとしてきました。このムシムシ感が野菜達を大きくして行きます。1番良く分かるのが、ズッキーニです。夜温の高い日は5cmぐらい成長したりもします。出荷サイズがあるのですが、前日の収穫の際「今日はまだ収穫できないかな~」と思っていても、次の日の収穫の時にはサイズオーバーだったりする事が良くあります。
現在、露地野菜としては、バジル・筒菜・モロヘイヤ・ズッキーニ・オクラ・赤キャベツの出荷を行っています。これから夏の代表格のゴーヤ・白ゴーヤが出荷できるようになります。今はまだ、すごく小さい実ができたぐらいですが7月中には出荷できると思います。丹波農場の夏野菜を味わってみてください。