農業のおはなし Farm

ナスが毎日着々と大きく成長しています!

2012.05.26

陽射しが眩しくなってきましたね!みんな腕や首周りが日焼けして赤くなってきました。
丹後農場では現在ロメインレタスを出荷中です。シャキシャキとした歯触りが特徴の肉厚な葉っぱで、ベーコンや鶏もも肉などと一緒に炒めるととても美味しいですよ。もちろんビタミンもたっぷり♪ そしていよいよ、ハウスの万願寺とうがらしも収穫シーズンを迎えようとしています。
露地のナスやカボチャたちも毎日着々と大きく成長しています!この夏が近づくドキドキ感、どうお伝えしたらよいものでしょうか(笑)。おっとその前に梅雨対策も万全にしないといけませんね。さぁ、忙しさも本番突入です!