農業のおはなし Farm

赤キャベツの定植が無事終わりました

2011.05.01

4月の前半は暖かい日も多かったのですが、後半になるにつれて徐々に天候も悪くなり、すっきりしない日々が続いています。
そんな中、赤キャベツの定植を4月15日に行いました。出荷時期としては、6月下旬頃からになると思います。それまでの間、すくすくと育つよう管理をしていこうと思います。
丹波農場の代表野菜、オクラの播種も4月28日に無事終了しました。先月の便りでも書きましたが、赤キャベツと一緒に写っていた「なす」の苗は、5月2日に定植を行います。
他にも今育苗ハウスでは、バジル・イタリアンパセリ・ゴーヤ・ズッキーニの苗がすくすくと育ち、定植を待っている状況です。圃場に定植を行い、本格的に露地野菜のシーズンが始まった事を実感しています。